今日はテニス女子ダブルスの草トーナメントの試合でした。車で1時間のところでの試合会場だったので通勤ラッシュに巻き込まれないように早めに家を出ようと、家の用事もそっちのけで出発!良いお天気でしたが風が凄くて、今日もなかなか大変な一日になりそうな予感・・・無事、会場には余裕で到着し10年来のペアと軽くアップをして気持ちはやる気満々です。

一見、優雅そうなテニスですが」平日昼間のレディステニスには独特な雰囲気があります。皆、勝ちたい!何か商品をゲットして帰りたい!っと女性独特のちょっと怖い闘争心があふれています。

今日の優勝賞品はお米です。ちょうど我が家もお米を買おうと思っていたところです。今日は何が何でももらって帰りたい!!
いつも以上に気持ちも盛り上がります。

勝負はまずはメンタルです。そして5試合全勝で念願の無農薬のお米を頂くことが出来ました。さすがに足もだるく腰も痛い・・・帰って接骨院に直行し、疲れもほぐれ気持ちを取り直し晩御飯の用意です。

祝勝ビールで乾杯の後、さっそく頂いたお米で作った筍ごはんで満足の1日でした。スウィープホワイトを使った結果はこちら